ジャニーズ

【2022年】マリウス葉の脱退理由が兄との起業?3つの原因が深いと話題!

【2022年】マリウス葉の脱退理由が兄との起業?3つの原因が深いと話題!

Sexy Zoneのマリウス葉の脱退報道が話題になっています。

2020年11月から薬の過剰摂取が原因で体調を崩し、活動を休止しているマリウス葉さん。

しかし近年、「このままジャニーズ事務所も退所するのでは」と噂になり、ファンも不安に包まれています。

マリウス葉さんと言えば、ジャニーズ史上最年少の11歳でデビューし、アイドル活動以外にも連ドラに出演するなど人気が高まっていましたね。

また、ドイツ人の父親と日本人の母親を持つハーフで、スタイルもよくイケメンとしても注目を浴びています。

ドイツ語はもちろん、日本語と英語、スペイン語、中国語(少し)も話せるのですごいですよね!

そこで今回は、マリウス葉さんの脱退理由を調査してみました。

マリウス葉がジャニーズ退所・芸能引退?

【2022年】マリウス葉の脱退理由が兄との起業?3つの原因が深いと話題!

活動を休止中のマリウス葉さん、2022年4月20日のFRIDAYで「Sexy Zoneの脱退報道」がされました。

まだ正式な発表がないため、現段階(2022年4月)では本当に引退するのか分かっていません

このままジャニーズ事務所も退所し、芸能界を辞めてしまうのではないかと予想されています。

 

マリウス葉さんが芸能界に興味を持ったのは、元タカラジェンヌの母親の影響だそうです。

母と日本に来た際、初めて見たSMAPのコンサートを見て魅了され、ジャニーズ事務所に応募。

その後、ジャニーさんに「YOU、日本に来ちゃいなよ」という声かけで、芸能界入りを果たしたそうです。

 

そんな母は、マリウス葉さんに引退を思い止まるように説得したそうですがマリウス葉さんは、それ以上に意志が固かったそうです。

今のマリウス葉さんには、何かほかの目標があるのだと思います。

マリウス葉が退所・芸能界引退する理由

【2022年】マリウス葉の脱退理由が兄との起業?3つの原因が深いと話題!

もし、ジャニーズ事務所の退所や芸能活動を引退するとなると、マリウス葉さんがSexy Zoneを脱退する理由が気になりますよね?

そこで、考えられる原因を5つ紹介します。

  1. 兄とドイツで企業
  2. 休養の時点で復帰する気がなかった
  3. 学業とアイドルの両立がムリだった
  4. いじめ?
  5. 松島聡の存在

これらが原因なのではないかと考えられます。

 

では、一つ一つ紹介していきます。

退所する理由①兄とドイツで起業

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M.S.Y(@yoseiji)がシェアした投稿

マリウス葉さんには、マックス葉さんという4歳年上のお兄さんがいます。

現在、ドイツに滞在していて起業家を目指しているようです。

お兄さんは、もしかしたら不動産産業の父親のあとを継ぐのではないかとも言われています。

そして、マリウス葉さんの目標の一つに「兄と一緒にビジネスをする」ことになっていますので、将来的には兄と一緒に起業するかもしれませんね。

兄はドイツで自動車会社に就職

マリウス葉さんのお兄さんは、ドイツのシュトゥットガルトの車関係の大学に在籍していたそうです。

学生の時、日本のポルシェ本社で約1年間の研修を行ったそうです。

その後、ポルシェに就職しています。

マリウス葉さんのお兄さんも、ドイツ語・英語・日本語が話せるので、会社にとってとても必要な人材とされています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M.S.Y(@yoseiji)がシェアした投稿

お兄さんのインスタにも、車の写真が載っていました。

退所する理由②休業の時点で復帰する気はなかった

2020年12月から休養をしているマリウス葉さん。

フライデーの情報によると、その時すでに芸能界へ復帰する気持ちがなかったとしています。

マリウス葉さんは、自身の性格を

「繊細で複雑に考えてしまう性格」

と話していました。

芸能界で生きていく中で、何か心の負担になっていたのかもしれませんね。

退所する理由③学業とアイドルの両立がムリだった

3つ目は、マリウス葉さんは上智大学国際教養学部に進学していますが、仕事と学業の両立が難しかったとされます。

上智大学国際教養学部

 

 

マリウス葉さんは、国際社会問題についての勉学に励んでいて、サークルにも参加していたそうです。

他にも、アメリカのスタンフォース大学のオンライン授業を受講していて、かなりハードな勉強漬けだったと思われます。

そういったことから、ジャニーズ活動も両立していくには限界があったのかもしれませんね。

退所する理由④いじめ?

4つ目は、ファンの間でも噂になっていたSexy Zoneのいじめ問題です。

マリウス葉さんは、グループ内でのいじめ(イジリ)を真に受けてしまったのではないでしょうか?

メンバーであっても、お互いが仲間でありライバルでメンバー内の格差はどうしても生じてしまいますよね。

実際に、2012年の中頃に「聡マリ格差」とささやかれ、中島健人さん・佐藤勝利さん・菊池風磨さんの3人体制が多く見られました。

仕事に対する意志の違いや、マリウス葉さんとのコミュニケーションがうまくとれなかったと考えられます。

まじめな性格として知られているマリウス葉さんですので、こういったことが精神的にしんどくなってきたのかもしれませんね。

退所する理由⑤松島聡の存在

【2022年】マリウス葉の脱退理由が兄との起業?3つの原因が深いと話題!

5つ目は、同じSexy Zoneメンバーの松島聡さんの活動休止も原因と考えられます。

松島聡さんは、2018年に突発性パニック障害を発症し、休養のため活動を休止していました。

マリウス葉さんは、メンバーの中でも松島聡さんと仲が良かったですので、とても心配していたそうです。

仲のいいメンバーがいなくなることで、精神的にしんどい部分があったのかもしれませんね。

そんな松島聡さんが復帰したころ、マリウス葉さんの活動休止となっています。

Sexy Zoneのメンバー5人が揃う日をファンは待ち望んでいたと思いますよ。

マリウス葉の卒業が確定な理由

【2022年】マリウス葉の脱退理由が兄との起業?3つの原因が深いと話題!

脱退については、まだ発表されていませんがかなり濃厚と思われます。

その理由は、ジャニーズが禁止しているSNSの個人のアカウントを開設していた可能性があるためです。

過去にも、錦戸亮さんが脱退後にSNSの開設を行い個人での活動を行っています。

もしかしたら、マリウス葉さんもそういった準備のために開設をしたのではと考えられるからです。

他にも、スペインで副業をしてるという噂もあります。

ジャニーズ事務所が、禁止していることを立て続けに行っていることから、ファンからも本当に辞めてしまうのではと心配の声が上がっています。

 

2018年には、事務所関係者に「ジャニーズをやめたい」と泣きながら訴えていたこともあったそうです。

ここまでの話が本当なら、マリウス葉さんの退所はかなり濃厚だと言い切れますね。

週刊誌脱退報道→公式発表がジャニーズの流れ

週刊誌に脱退報道が流れましたが、事務所からの公式な発表はないですよね。

ネットでも、事務所からのコメントを待っているという声が多かったです。

ファンにとっては、もどかしい時間ですね。

海外の方が体調に合っている

ドイツ出身のマリウス葉さん。

もともと海外で過ごしていたこともあって、日本よりも海外のほうが精神的に落ち着くのではと考えられます。

ときどき、ドイツにいる兄のところへ会いに行っていたそうです。

マリウス葉さんは、11歳の頃に日本でのアイドル活動を再開しています。

日本とスペインとは、環境はもちろん、考え方も違っているので、マリウス葉さんには何か合わないものが出てきたのかもしれませんね。

マリウス葉の2022年現在はスペインに留学中?

【2022年】マリウス葉の脱退理由が兄との起業?3つの原因が深いと話題!

マリウス葉さんは、ヨーロッパンの大学に留学して、ビジネスの勉強に励んでいるという情報があります。

夢を叶える為、世界トップレベルといわれているビジネス学部があるスペインマドリードのIE大学に留学しているそうです。

本格的に、兄との企業を視野に入れいる行動ですね。

 

過去にも、元KAT-TUNの赤西仁さんも留学後に脱退&退所をしています。

Hey!Sey!JUMPの岡本圭人さんも同じ、上智大学国際教養学部で留学のため活動休止しています。

岡本圭人さんは現在、ジャニーズ事務所に在籍はしていますがHey!Sey!JUMPは脱退している状態です。

ファンにとって、留学している人は脱退してしまうと不安にしかなりませんよね。

マリウス葉のプロフィール

【2022年】マリウス葉の脱退理由が兄との起業?3つの原因が深いと話題!

名前 葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ

生年月日 2000年3月30日(2022年4月現在 22歳)

出身地 ドイツ ハーデン・ヴェルテンベルク州ハイデルベルク

身長 183㎝

家族 父・母・兄・姉

血液型 O型

メンバーカラー オレンジ

所属 ジャニーズ事務所

マリウス葉さんは、2011年にジャニーズ事務所に入所しています。

それまでに、6歳から母の影響でダンスを始めていました。

今ではマリウス葉さんの社交ダンスが、似合っていて上手だと言われていますね。

まとめ

今回は、Sexy Zoneのマリウス葉さんのグループ脱退とジャニーズ事務所の退所について調査してみました。

2020年に活動休止をしてから、芸能界復帰も怪しくなっています。

もしかしたら、ドイツにいる兄と一緒にビジネスを行うかもしれないということが分かりました。

現在のところは、マリウス葉さんが脱退&引退するかはっきり分かっていません。

事務所からの正式な発表を待ちましょう。

 

マリウス葉の2022年現在の顔画像が体調良さげ?インスタ垢が発見された真相は!

 

マリウス葉は自殺未遂で救急搬送された?!菊池風磨によるイジメについても調査!

 

マリウス葉の母の燁明の削除されたブログの内容は?!内容全文とネットの声まとめ!

 

 

 

-ジャニーズ

© 2022 トピblo Powered by AFFINGER5