広告 BMSG

ノベルコアの高校中退はZeebraのスカウトが原因?父親との死別が原因との噂も調査!

2022年10月7日

ノベルコアの高校中退はZeebraのスカウトが原因?父親との死別が原因との噂も調査!

Novel Core(ノベルコア)さんは、「BMSG」に所属し、ラッパー、シンガーソングライターとして活躍しています。

ノベルコアの高校中退はZeebraのスカウトが原因?父親との死別が原因との噂も調査!

ノベルコアさんは高校を中退したそうですが、中退した理由は何なのでしょうか?

学歴を調べてみました。

ムニー

ノベルコアは高校中退している

コアさんは高校1年生の時に高校を中退したそうです。

ノベルコアの高校中退はZeebraのスカウトが原因?父親との死別が原因との噂も調査!

高校はどこ?

コアさんが通っていた高校はどこなのでしょうか?

調べてみましたが、情報はありませんでした。

コアさんは、東京都板橋区出身なので東京都内の学校に通っていたのではないでしょうか。

ちなみに板橋区内の公立高校は5校ありました。

板橋高等学校・板橋有徳高等学校・大山高等学校・北園高等学校・北豊島工業高等学校

私立高校も合わせるともう少しありますが、板橋区付近の高校の可能性が高いと思われます。

1年生で中退されているので、高校にあまり思い出はないのかもしれません。

ノベルコア(Novel Core)が高校中退した理由は?

コアさんが高校を中退した理由は何なのでしょうか?

①Zeebraのスカウト

コアさんは高校1年生の頃に、「ラップをがんばりたい」という理由で高校を中退しました。

その頃の芸名は「Core-Boy(コアボーイ)」さんです。

コアさんがZeebraさんと出会ったのは2016年、Zeebraさんが渋谷区広尾中学校でのハロウィーンイベントでライブをする時に

前座として若くてフリースタイルの上手い子を探していて、ラッパーの先輩伝いにコアさんに声がかかりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Zeebra Archive(@zeebra_news)がシェアした投稿

コアさんのラップを見たZeebraさんは

「お前マジでやべーから、うちの事務所に1回遊びに来いよ。」

とコアさんに連絡をしたんだそうです。

2017年に出場した「BAZOOKA!!! 第11回高校生RAP選手権」で、初出場ながら準優勝に輝き、注目を浴びるようになり、

そして、同年の第12回大会では見事優勝を果たしました。

この年からZeebraさんが立ち上げたヒップホップ専用ラジオ局「WREP」の最年少パーソナリティーに任命され、

そして2018年11月、コアさんが17歳の時に、Zeebraさんが主宰するレーベル『GRAND MASTER』と契約しました。

Zeebraさんのスカウトが中退の理由ではありませんが、中退しラップの道を歩んだことでZeebraのスカウトを受けることになりました。

②父親の死別?

コアさんはお父さんと死別されています。

お父さんがいつ亡くなられたのかはわかりませんが、9歳年上のお姉さんが家にお金を入れていたそうなので

ノアさんが15歳の時に、お姉さんは24歳の社会人ですので中学〜高校くらいに亡くなられた可能性があります。

若い頃にお父さんが亡くなられ、精神的ダメージはかなり大きかったと思います。

このことも高校を中退する理由になったのかもしれません。

③当時の彼女との関係

高校を中退した理由の一つに当時の彼女との関係もあるんだそうです。

中退につながってしまうような高校生の恋愛とはどういうものなのか想像がつきませんが

彼女との関係が大きく関わっているようです。

ノベルコアの高校中退はZeebraのスカウトが原因?父親との死別が原因との噂も調査!

④精神不安定で母親に暴力?

コアさんはラップを頑張りたいという理由で高校1年生の時に高校を中退しています。

お母さんは「音楽の道を諦めた時にデメリットになることを覚悟したうえで、それでもやりたいなら存分にやりなさい」と背中を押してくれました。

思春期真っ盛りで精神不安定な状態のコアさんは家で暴れ、お母さんにペットボトルを投げつけ怪我をさせてしまったこともあるそうです。

コアさんは「自分を止めて欲しい」と交番に連絡し、家まで来てもらったこともあるんだそうで

その時、警察官はコアさんのお母さんに「息子さんと暮らすのはやめたほうがいい」と話したそうです。

現在、コアさんは「大切な人は?」という質問に「お母さん」と答え、お母さんに向けた歌も作っておられます。

迷惑をかけてしまったからこそ、今はお母さんを大切にし、親孝行をされているのでしょう。

【動画】ノベルコアの学生時代のラップがすごい

2016年にコアさんが参加した『戦極MCBATTLE×池袋パルコROOF TOP MCBATTLE』の動画がありました。

 

この動画は、2016年の12月にアップロードされたものでコアくんが15歳の高校1年生の時。

高校を中退して、本格的にラップを始めてすぐの頃だと思います。

独学でしてきたということですが、それを感じさせません。

ノベルコアの中学はどこ?

コアさんの出身中学校を調べてみましたが、情報はありませんでした。

出身地が東京都板橋区で、板橋区内の公立中学校を調べてみると20校ありました。

この2校の中にコアさんの出身中学校がある可能性が高いです。

合唱部で指揮者

音楽に興味を持ったのは中学生の時。

学校の合唱部に所属し、指揮者をしたことがきっかけで音楽に興味を持つようになりました。

指揮者をした理由は目立ちたかったからだそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Novel Core(@iamnovelcore)がシェアした投稿

夢はクラシック音楽の指揮者

中学生の頃のコアさんの夢は、クラシック音楽の指揮者になること。

ですが、コアさんは母子家庭で経済力が豊かなほうではなく、

コアさんの学力も考慮してもその道は厳しいということで指揮者の夢を諦めました。

その後、YouTubeでヒップホップの動画を見て、ヒップホップに興味を持ち、独学で練習をするようになりました。

元々、本が好きだったコアさんは、中学生の頃、よく図書室にこもって本をいっぱい読んでいたり、

文章を書くことが好きで、授業で作文を書かされる時には、原稿用紙5枚でいいところをコアさんは35枚〜40枚も書いたそうです。

本をいっぱい読み文章を書いていた経験が、今の作詞の原点になっているのかもしれませんね。

ノベルコアの小学校はどこ?

コアさんの出身小学校も東京都板橋区内だと思われます。

小学校はかまってちゃん

小学校時代は、今のように明るい性格ではなく、人の輪に入れるタイプでなかったそうですが

かなりのかまってちゃんだったそうです。

授業参観の工作の時間に真後ろに立っているお母さんが他の子が作っているものを見にいこうとしたとき、

「俺を見てよ!」と言って静止したことがあったそうです。

“自分を見て欲しい”という気持ちが小さいころから強かったようです。

小さな頃から、お母さんが大好きなのが伝わってきますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Novel Core(@iamnovelcore)がシェアした投稿

夢はカエルになりたい

小学校時代はかなり変わった子だったようで、「カエルになりたい」と言っていたんだそうです。

カエルのどこがよかったのか、さっぱりわかりません。

指揮者になるという夢を持っていたり、カエルになりたいと言っていたり、小さい頃から夢は多かったのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Novel Core(@iamnovelcore)がシェアした投稿

 

ノベルコアの高校中退はZeebraのスカウトが原因?まとめ

ここではNovel Core(ノベルコア)さんが高校を中退した理由や学歴を調べてみました。

コアさんは2016年から本格的にラッパーとして活動を始め、

2018年12月5日、1stシングル「Metafiction」をリリースされました。

かなり早いデビューをされていますので、コアさんのアーティストとしての才能は生まれ持ったものなのかもしれません。

これからもノベルコアさんの活躍が楽しみです!

 

 

 

 

ムニー①

ムニー②

-BMSG